プチ癒しフェスタ 癒し協会



サトルアロマテラピー&音叉体験by艶ちゃんレポ

前回のプチ癒しフェスタでやっと体験できた「サトルアロマテラピー」

レラピリカは北海道のアイヌ語なんです。

「レラ」は風

「ピリカ」は美しい


北海道に行くと、「ピリカ」を使っている飲食店やショップ・民宿などが多いです。

「レラ」も千歳にあるアウトレットモール「レラ」やバスケットチームの「レラカムイ」など…


どうしてこの名前なのか、みっちゃん先生に聞こうと思ってたのに忘れちゃった(笑)


艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ

手書きのポップや沢山のボトルに気をとられて先生の目がつぶってることに気がつかなかったガーン

ごめんね…みっちゃん先生


艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ


艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ


艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ


沢山のボトルが並ぶ、みっちゃん先生のブース


カウンセリングのあと、その人にぴったりのオリジナルスプレーを作ってくれます音譜


私のテーマは勿論「ダイエット」ラブラブ




艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ

艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ



艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ





艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ


待っている間、とってもワクワクしちゃいますアップ



出来たラブラブ

艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ

最後にマカバマットにのせて調整


スプレーは使いながらアフォアメーションするとより効果的だそうですアップ


とってもこの香りきにいってますニコニコ




艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ

私が選んだカードアップ



お土産にグレープフルーツの香りのバスソルトも頂いちゃいましたニコニコ



音叉は無料サービスしてくれました。

写真撮るのが難しかったので、隣にいた伊藤先生にモデルになってもらいました。



艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ

クリスタルチューナー

艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ

こんな感じで音(?)を鳴らして


艶ちゃんの憩いの部屋-サトルアロマテラピー レラピリカ

調子の悪いところにあてて、バランスや乱れを整えます。



今月のプチ癒しフェスタには出展されないのですが、

ご興味のある方は

みっちゃん先生に直接メッセしてみてくださいニコニコ


本来の自分に戻る美しい風

みっちゃん☆のブログ


レラピリカさんのホームページ




足立区の隠れ家サロンリリー&ミルク@氣功エステby艶ちゃんレポ

足立区のめぐみさんのおうちサロンに行ってきましたアップ


本当に隠れ家ですよ…


だって看板も何もないんですもん(笑)


口コミだけでやってるそうです。


どうして?って聞いたら


「看板を買いそびれている」とのこと…


しかも2年ですよ目


めぐみさん…


まったり系でナイスですグッド!


2年前に自宅を新築した時にエステルームを作ったそうです。

真っ白な壁にハートの鏡ラブラブ

セルフエステが出来るようになってます音譜


艶ちゃんの憩いの部屋-氣光エステ リリー&ミルク 足立区


艶ちゃんの憩いの部屋-氣光エステ リリー&ミルク 足立区

ハワイが大好きなめぐみさん

ところどころにハワイアンがテイストされてますニコニコ

艶ちゃんの憩いの部屋-氣光エステ リリー&ミルク 足立区

まずはカウンセリング…


艶ちゃんの憩いの部屋-氣光エステ リリー&ミルク 足立区

この日は何故かおでこに傷が・・・

寝てるうちにかっちゃいたみたい(笑)

寝違いで首も痛かったのですが

エステの後に首も揉みほぐしてくれたので

かなり楽になりましたアップ



艶ちゃんの憩いの部屋-椿オイル配合 ボディーシャンプー

とっても可愛いボディーソープ

カラフルで何種類もあったのですが

椿オイル配合のものをお買い上げアップ


【ジャパニーズプレミアムボディーソープ】

美と知恵の素材・日本伝承のコメヌカエキス(保湿成分)を配合したボディソープ。毎月替わる12種類の美肌成分が、絹のようになめらかな素肌へと洗い上げます。そして、四季折々の情景をイメージした香りが、季節感を演出。肌も心もリラックスしたバスタイムをお届けします。


840円です。

次回のプチ癒しフェスタで販売してね♪

って、お願いしちゃいました(笑)


プチ癒しフェスタでは大人気のブースです。

艶ちゃんの憩いの部屋-第11回プチ癒しフェスタ
ワンコイン(500円)でハンドケアかフットケアが出来ちゃうんです。

両方される方も多いとか…

足立区のおうちサロンは女性専用ですけど、

プチ癒しフェスタでは男性もオッケーなので

意外と男性のお客様が多いのにビックリされてました。


施術の後はプチアメブロ講習会。

パソコンが苦手なめぐみさん

携帯から登録するのに何時間もかかったそうです。

それも2年前。

それから放置していたらしい(笑)


一生懸命奮闘中ですので

心ある優しいかたは読者登録してあげてください(笑)

氣功エステ『リリー&ミルク』さんのブログ

ナインバードカードセラピー初体験@艶ちゃんレポ

1月23日に行われたプチ癒しフェスタで『ナインバードカードセラピー』を初体験しました音譜
艶ちゃんの憩いの部屋-ナインバードカードセラピー ビオーラ

エキゾチックな美女。中谷裕美先生。

お話の仕方もとっても可愛いですニコニコ



ナインバードカラーセラピーとはコラボカラーズが開発したオリジナルのセラピーだそうです。
カラーセラピーとアートセラピーの要素があって、全9枚の裏表18絵柄のカード…
全てに鳥をモチーフしたアートが描かれています。

艶ちゃんの憩いの部屋-ナインバードカードセラピー ビオーラ

あめちゃん発見!

これ大事!(笑)

わかる人にはわかると思うけど

私もイベントや交流会には必ず「あめちゃん」用意しますチョキ

艶ちゃんの憩いの部屋-ナインバードカードセラピー ビオーラ



艶ちゃんの憩いの部屋-ナインバードカードセラピー

このカードは、よくWEBで見かけますが

裏があるとは知らなかった目


私が選んだカードはこれ!
艶ちゃんの憩いの部屋-ナインバードカードセラピー ビオーラ

今の私のそのまんまが出た感じニコニコ


だって幸せだもんアップ


艶ちゃんは女性らしいですよって言われた…


中身はおやじなので「女性らしい」って言われたことない(笑)


で、


詳細を書こうと思ったのに


そのことしか覚えてないのぉwww叫び


中谷先生、もしこのブログ読んだら

コメに書いてね(^O^)/



中谷先生のホームページ


ヒロミ先生のブログ

カラーとハーブでなりたいワタシに!カラーセラピスト ヒロミの日記


エネルギー注入&プチ瞑想@艶ちゃんレポ

今回初参加のFairy lily roseさん。


普段は瞑想会付きの料理教室されているそうです目


プチ癒しフェスタでは食べ物にエネルギーを注入する体験とプチ瞑想体験

25分1000円


今までにないメニューだったので

好奇心旺盛の艶ちゃんは、かなり喰いついてました(笑)


結局、時間がなくて体験は出来なかったのですが

合間をぬい、Iku-chan先生に色々質問しちゃいました♪


艶ちゃんの憩いの部屋-パワーフード フェアリーリリーローズ

艶ちゃんの憩いの部屋-パワーフード フェアリーリリーローズ

艶ちゃんの憩いの部屋-パワーフード フェアリーリリーローズ
自家製塩パウンドケーキ(無農薬さつまいも・ベーコン・自家製ローズマリー入り)とサヴォワケーキ(フランスのサヴォワ地方のケーキで卵黄と卵白を別立てにし合わせて焼く、優しい卵味のふわふわケーキ)も販売してましたニコニコ


懇親会の時にサワークリームをトッピングして、みんなでご賞味しましたアップ


実はIkuーchan先生のブログ読むまで

「サヴォワケーキ」を「サワーケーキ」と聞き間違いしてました(笑)


キラキラ輝くパワーフードのヒミツ

Iku-chan


クイック小顔マッサージ&開運艶肌メイク@艶ちゃんレポ

クイック小顔マッサージ&開運艶肌メイク受けましたラブラブ



艶ちゃんの憩いの部屋-クイック小顔エステ 艶肌メイク incarose 



結構凄い力でほうれい線を無くしてくれます(笑)

艶ちゃんの憩いの部屋-クイック小顔&艶肌メイク

嬉しそうに笑う松本先生…

顔が切れちゃってごめんなさいあせる



艶ちゃんの憩いの部屋

私の眼の下のクマを丁寧に隠していきます目


艶ちゃんの憩いの部屋

二重あごも丁寧に隠していきます(笑)


艶ちゃんの憩いの部屋

くすみのひどかった顔が艶肌になりましたラブラブ


やっぱりプロですねぇwww

ある意味、衝撃的なマッサージでした(笑)

横浜の自宅サロンでされているそうです。

一度試してみる価値ありですアップ


★開運ツヤ肌フエイシャル★必ず結果が出るエステ@横浜


incaroseさんのホームページ

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

癒し協会

癒し協会

21世紀は『心の時代』と言われて久しくなりますが未だ自殺者が3万人を超え、3人に1人が鬱予備軍と言われております。
そんな時代に一石を投じたいと思っている先生・セラピストたちが集まり『癒し協会』は発足しました。
情報交換や自分たちのケアも含め、各療法が共存共栄し少しでも皆様の幸せのお手伝いができればと思っております。
「愛と調和」をベースに色々な活動をしております。
また、日本を元気にするセラピストさんの育成のために各種イベント・交流会・セミナー・講座・ワークショップ等を主催しております。
また、企業様・店舗様とのコラボレーションも企画しております。
社員様の福利厚生、店舗・ショップ・サロン様のイベント企画、セミナー・講座・ワークショップ等の講師紹介いたします。

FC2Ad

